ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年07月23日

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

7月20日(土)~21日(日)にかけて、滋賀県高島市の滋賀県立びわ湖こどもの国に行ってきました。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

北陸自動車道 金沢西インターから福井県の敦賀インターまで高速で移動、

そのあと国道161号線にて滋賀県高島市まで下道で行きます。天気も晴れです。ニコニコ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

こどもの国に到着です(笑) これは冗談ですニコッ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

近くにある平和堂にて13時過ぎに集合。昼食を敷地内のココスで済ませ、平和堂で買い出しをし、

こどもの国に到着したのは15時30分。今回は3家族、14人でのグルキャンです。

愛知県から1家族、石川県から2家族の参加です。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

まずは、施設内の”虹の家”で受付を済ませます。

ここはキャンプが16時~翌10時までです。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

受付するとプレートを渡されます。ここはテント1張りで2000円、タープ1張りも2000円掛かります。

今回はテント3張り、タープ1張りで8000円でした。(滋賀県民の方はその半額だそうですビックリ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

湖畔のフリーサイトです。駐車場は2つあり、臨時駐車場と言う名前の未舗装の所まで

行けばサイトまではかなり近く、荷物の移動も苦ではありません。

設営完了です。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

今回のキャンプ前に直した幕の傷の具合です。光が当たるとさすがにわかりますね~

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

念のため、内側からもリペア布を貼り付けて補強しました。これでしばらくは安心でしょうか?

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

いい木の間隔のところで今回はハンモックも付けてみました。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

しばらくは大人気のハンモック。サイトから少し離れた所につけた事もあり、

知らない子もハンモックに寝てたりしてましたニコニコ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

ハンモック側から見たサイトの風景です。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

今回は(も?(笑))料理、火おこしから全てお任せ状態でラクラクでしたニコニコ

ありがとうございます。これは用意してもらったローストビーフ!

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

調理もお任せしましたニコニコ

ダッチのふたで焼き色を付けています。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

ローストビーフの前面に焼き色をつけて.....

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

こちらは、もう1つのダッチで子供達用の鶏の唐揚げ~


滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

BBQも開始~ 平和堂で買ったサザエとタコや

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

滋賀県の美味しい肉を焼きます~

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①

長くなりましたので、ここまでにしておきますね~ニコッ

今日20日(土)の夕方からはとても涼しく過ごせました。しかし翌日は34度の晴天....暑そうです.....


黄色い星ランキングに参加してます。クリックお願します青い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ











にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(滋賀県立びわ湖こどもの国)の記事画像
滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その③
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その②
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その①
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②
滋賀県こどもの国キャンプ行ってきました
同じカテゴリー(滋賀県立びわ湖こどもの国)の記事
 滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介 (2013-07-28 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その③ (2013-07-27 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その② (2013-07-26 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その① (2013-07-25 06:30)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その② (2013-07-24 06:00)
 滋賀県こどもの国キャンプ行ってきました (2013-07-22 07:00)

この記事へのコメント
★キャンピングパパさん
おはようございます

滋賀県民半額⁈
超うらやましい〜です(^^)

ローストビーフにかぶりつきたいです♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年07月23日 08:01
じじさん おはようございます^^

滋賀県民の方はいいですね~デイのキャンパーが多く、

滋賀県のひとは490円だそうです!

ローストビーフはなかなか美味でしたよー^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年07月24日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①
    コメント(2)