ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2015年08月14日

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日

さて、楽しかった今年初のキャンプ。 

福井県 六呂師温泉高原キャンプグランドも今日が3日目 最終日となりました。

最終日はカラッと晴れ渡り、朝から30度越えです。


六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



我がサイトから通路を下っていき、朝風呂へ。^^

これが六呂師の醍醐味ですね~

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日




朝ごはんを食べ、子供達はプールへ。

その時間は大人たちは撤収にやんわりと取りかかります

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



そういえば、今回の長男の収穫はどうだったのか?

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



カブトはいなかったようですが、ミヤマ、ノコギリ、コクワのクワガタが20数匹。

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



本人も初日は振るわなかったようですが、まずまず納得のようでした。

ずっと楽しみにしていましたからね^^

一緒に虫を探していた小さい子や受付にクワガタをあげてたみたいです^^

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日




一緒だったKさんのT君ブラザーズもクワガタ結構獲れたようです。 お父さんもかなり協力されていたみたいで^^

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



さて、乾燥も充分できました。

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



と、撤収する前に、娘と娘の同級生との記念撮影。 2日間泊まった幕の前で。

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



さて、暑い中の接収作業開始~。

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



天気もいいし、石のテーブルも重宝(笑)

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



あ、暑い.....休憩~。いつものノンアル(笑)

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



天気がいい......暑いけど......

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



さて、2時間ちょっと、のんびりと撤収完了しました~

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日




撤収後はフロントにチェックアウト&収穫の報告を。

オーナーに子供達の写真を撮ってもらい、満面の笑みを^^

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



プールの前で記念写真をパチリ。

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



フロントの前で今回の9名での記念撮影です。

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



楽しかった六呂師の3日間、最後に撤収時の汗を温泉で流しました。^^

撤収して、しばらくしたらもうお昼。 下界に降りてすぐの”8番らーめん”でお昼を摂り....


六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



涼しい店内で熱いラーメンを^^

六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日



次回は10月のハロウィンでまた.....ニコニコ





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



オートキャンプ ブログランキングへ





















にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(六呂師温泉高原キャンプグランド)の記事画像
六呂師で虫とりキャンプ 最終回
六呂師で 虫とりキャンプ その3
六呂師で虫取りキャンプ その2
到着しました^_^
朝もや
設営完了しました^_^
同じカテゴリー(六呂師温泉高原キャンプグランド)の記事
 六呂師で虫とりキャンプ 最終回 (2017-09-03 10:46)
 六呂師で 虫とりキャンプ その3 (2017-08-11 08:06)
 六呂師で虫取りキャンプ その2 (2017-08-01 07:26)
 到着しました^_^ (2017-07-30 16:39)
 朝もや (2016-07-17 09:20)
 設営完了しました^_^ (2016-07-17 05:11)

この記事へのコメント
こんばんわ~
六呂師キャンプいいですね♪

バームクーヘン・かき氷は作ったら子供喜ぶでしょうね^^
バームはやってみたいなぁ

クワガタ
ノコギリだけは見つけられない

子供の期待に応えられない事、数年・・・
なぜなんだぁぁぁ~(T▽T)
Posted by のんさんのんさん at 2015年08月18日 01:27
のんさん、こんにちは^^

去年の秋にのんさんも六呂師に行かれてますね^^拝見しました。

ホットケーキミックスと棒があればバームクーヘンできますよ~

子供は食べるより、作るほうが喜びますよ^^

今回ハカブトがいなくて残念でしたが、虫を探す子供達がたくさん

いましたね。

ハロウィンも一度参加してみてください^^
Posted by キャンピング パパ at 2015年08月18日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六呂師温泉高原キャンプその4。 3日目最終日
    コメント(2)