ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年08月19日

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

8月15日(木)~17日(土)の3日間、能登半島の先端の町、石川県珠洲市にある

見附島シーサイドキャンプ場に行ってきました。

軍艦に見えたことから別名”軍艦島”と呼ばれた見附島。ニコニコ

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

受付は隣接している国民宿舎”のとじ荘”です。


見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

約100サイト分の広さがあるフリーサイトです。サイト料1000円。

車乗り入れの場合1000円(隣接している道の駅に停めて荷物を運べばいりません)

大人300円、子供200円、わりとリーズナブルです。

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

チエックインは13時からのようですが、14時に到着した時は既に満サイトに近い状態でした。汗

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

少し奥の方になんとかいい場所を発見ニコニコ

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

設営完了です。今回はピルツの幕の中に設置しているサウスフィールドの幕と、

ロゴスのヘキサという珍しい組み合わせです。

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

サイトは一杯ですが、海はなぜかほぼ貸切のような状態でした。

浅瀬で海の底が見えるほどの透明度の高い海。ニコニコ

子供を遊ばせるには良い海水浴場です。

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

泳ぎ疲れたら少し見附島のほうへ移動~

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

見附島近くまで歩いていける岩の道にカニがいて、それを捕まえて遊んだり.....

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

キャンピングママはその頃 夕飯の準備。

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

今回も子供達のリクエストでカレーでした。

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

遊んだ後、腹ペコでカレーをがっつきます~ニコニコ

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

今回、海で遊んでいたら子供達が”サザエ”をいくつも見つけてきました。

せっかくなのでつぼ焼きにていただきますニコニコ

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

採れたて、焼きたてのサザエ~しかも自分で見つけたサザエは美味しかったようですニコニコ

見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!

お腹も膨れて辺りも暗くなってきました。今日の締めは温泉です!

長くなりましたから次回にお伝えいたします~ニコニコ


黄色い星ランキングに参加してます。クリックお願します。ピンクの星

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(見附島シーサイドキャンプ場)の記事画像
見附島シーサイドキャンプ場 施設紹介
見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 3日目最終日
見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 2日目後半
見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 2日目
見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目後半 温泉へ行こう!
見附島シーサイドキャンプ場へ行ってきました。
同じカテゴリー(見附島シーサイドキャンプ場)の記事
 見附島シーサイドキャンプ場 施設紹介 (2013-08-24 07:20)
 見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 3日目最終日 (2013-08-23 06:00)
 見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 2日目後半 (2013-08-22 06:00)
 見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 2日目 (2013-08-21 06:50)
 見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目後半 温泉へ行こう! (2013-08-20 06:00)
 見附島シーサイドキャンプ場へ行ってきました。 (2013-08-18 06:00)

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 きれいな海ですね!

 しかも遠浅…,海水浴にはもってこいのキャンプ場
なんですね,きっと。

 思い切り泳いで,遊んでカレー。おいしかったんでしょうね(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年08月19日 09:37
こんにちは!

能登の先端でキャンプ!いいですね~
キレイな海に海の幸!最高ですね~

うちは山キャンプ好きで海は未経験ですが、こんな良いロケーションなら海キャンプもいいな~と思いました!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年08月19日 10:07
こんばんは^^

きれいな海ですね!
見附島への道も、なにか不思議な感じです。

夜ごはんのカレーも、おいしかったでしょうね~
鹿家はなぜかキャンプでカレーはしたこと
ありませんので、やってみたくなりました^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月19日 22:50
puchan0818さん

おはようございます^^

この辺の海はホンとにきれいですよ~

時々岩があることがあるので気をつけないといけませんが(笑)

私としてはカレーより、BBQのほうがいいんですけど.....
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月20日 06:37
ヒコタさん

おはようございます^^

山もいいですが、タマに海もいいですよ^^

我が家は山、湖畔、海と最近はバラバラですね~

でも、海のほうが山より疲れますね^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月20日 06:40
鹿男&鹿子さん

おはようございます^^

カレーって外で食べると確かにおいしいんですが....

BBQのほうがいいかな....最近カレーが続いているので^^

見附島の近くまで岩がつんであり、歩いて近くまでいけますよ。

観光客やカップル、家族のかたが手を繋いで歩いてますね~

鹿男さんも是非1度!!
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月20日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見附島シーサイドキャンプ場へGO!! 1日目 サザエが!
    コメント(6)