ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年07月24日

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

滋賀県のびわ湖こどもの国でのキャンプ初日後半です。日も少し傾き、薄暗くなってきました。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

ダッチオーブンでの調理のあと、あら熱を取り、ローストビーフも完成しましたニコニコ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

カットして.....

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

まずは子供達へニコニコ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

そのあと、唐揚げ、BBQ、サザエ、タコなど平らげていきます~


滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

食後の休憩後....

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

かき氷大会ニコニコの始まりです(笑)

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

しろくまのかき氷器を持参、氷も持ってきました。シロップはイチゴとメロンを用意ニコニコ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

あまり暑くない夜でしたが、みんな美味しそうに食べてました。

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

かき氷大会のあとは、湖畔で花火大会のはじまりです~

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

花火も友人家族が用意してくれてました。みんなで楽しく花火...

でも子供の数が多くてあっと言う間に終了ですビックリ

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

最後は焚き火大会~この辺りから、子供達は徐々にテントに入り就寝....

滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②

22時30分には全員就寝です。みんな疲れているんですね~

気温も暑くて眠りにくいと思っていたのに、秋の夜のような涼しさでした。

テントを閉めて寝ても暑くなく、快適でした。ただ、21時までのシャワーもうっかりとしていてできず、

なんとなくスッキリとはできてない状態でした~。なんとか初日は無事終了です~

黄色い星ランキングに参加してます。クリックお願します青い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(滋賀県立びわ湖こどもの国)の記事画像
滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その③
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その②
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その①
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①
滋賀県こどもの国キャンプ行ってきました
同じカテゴリー(滋賀県立びわ湖こどもの国)の記事
 滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介 (2013-07-28 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その③ (2013-07-27 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その② (2013-07-26 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その① (2013-07-25 06:30)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その① (2013-07-23 07:00)
 滋賀県こどもの国キャンプ行ってきました (2013-07-22 07:00)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 ローストビーフ,おいしそうです♪

 うちも,前回のキャンプでかき氷したんですよ。
夏のキャンプにはいいですよね(^o^)

 花火に,焚き火に,夏の琵琶湖畔を満喫ですね!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月24日 17:48
puchan0818さん

こんばんは^^

ローストビーフ、なかなかでしたよ~

暑い時期にはかき氷、最高ですよね^^

かき氷、花火、焚き火があると子供はほんとに喜びます。
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年07月25日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②
    コメント(2)