ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年07月28日

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

恒例、今回はびわ湖こどもの国の施設紹介ですニコニコ

琵琶湖湖畔に面したフリーサイトです。元々は滋賀県の子供の施設の中にあるキャンプ場です。

チェックインは16時~10時 1テント2000円 デイは10時~16時 980円です。

滋賀県民の方は半額だそうですビックリ


この写真はサイトに近い臨時駐車場です。サイトから約100メートルくらいでしょうか?

オートサイトではないため、荷物を運ばなくてはいけません。

舗装されている駐車場からは、貸し出しのキャリアカーが用意されていますが、こちらの臨時駐車場の方が楽ですね。


滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

ここは海水浴メインのためでしょうが、トイレと更衣室+シャワー室です。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

更衣室は手前で靴を脱ぎます。かなり広いですね。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

その奥にシャワーブースがあります。10室くらい仕切られています。

ただ、お湯が出るのは1番奥の2つだけガーン

3分100円です。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

その隣にあるトイレです。ここも手前で靴をぬぎます。サンダルが用意されています。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

きれいに管理されています。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

サイトから見た琵琶湖の湖畔です。朝早いと静かです。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

こどもの国の朝の風景です。普段なら子供が走り回っているんでしょうが、朝早くは静かなものです。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

こどもの国の管理施設 虹の家です。宿泊施設にもなっているようですね。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

たくさんの遊具があるに虹の家の周辺です。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介


虹の家の正面から入ると、受付があります。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

デイ、キャンプ共に受付すると、札を渡されます。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

サイトはそんなに混んでもなく、ゆったりしています。

滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介

隣接したところにもう1つトイレと炊事棟がありますが、写真がありませんでしたガーン近くにあったので使い易かったですね。

子供と一緒にキャンプするにはなかなかいいサイトだと思います。

夏は琵琶湖で水遊び、春、秋は遊びきれないほどたくさんの遊具がありますから。



最後に駐車場は500円かかります。出る度に500円出す必要がありますから、

買い物などは一度で終わらせたほうがよろしいかと思います。

またここにも遊びに来たいと思える びわ湖こどもの国でした~ニコニコ


黄色い星ランキングに参加してます。ご協力お願いします~青い星

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(滋賀県立びわ湖こどもの国)の記事画像
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その③
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その②
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その①
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その②
滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その①
滋賀県こどもの国キャンプ行ってきました
同じカテゴリー(滋賀県立びわ湖こどもの国)の記事
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その③ (2013-07-27 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その② (2013-07-26 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 2日目その① (2013-07-25 06:30)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その② (2013-07-24 06:00)
 滋賀県立びわ湖こどもの国キャンプ 初日その① (2013-07-23 07:00)
 滋賀県こどもの国キャンプ行ってきました (2013-07-22 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県立びわ湖こどもの国 施設紹介
    コメント(0)