ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年08月11日

お盆休みのキャンプ場探しですが.....

今年のお盆休みは天気の心配はなさそうですが.......晴れ暑そうですね、全国的にビックリ

毎年、お盆休みにはキャンプには行けず、キャンピング ママの実家に行く位です。

今回は実家(能登半島です)に行くついでにキャンプしようと画策しております。

まずはその実家の近くではあるんですが能登半島先端にある

見附島(みつけじま)シーサイドキャンプ場 ”です。

お盆休みのキャンプ場探しですが.....

別名”軍艦島”と呼ばれる見附島。その周りが道の駅になっています。

その一角がキャンプ場になっているんです。

お盆休みのキャンプ場探しですが.....

サイト料1000円。大人300円、子供200円で安価な設定ですしね~。

お盆休みのキャンプ場探しですが.....

隣には国民宿舎 のとじ荘があり、そちらが受付になっているようですね。

国民宿舎には温泉もあり、500円位で利用も可能だとか。

予約も何もしていませんが、意外とよく行く場所で、キャンプ場だとわかっていたんですが、

今回は行ってみようかなニコニコ

黄色い星ランキングに参加してます。クリックお願します。青い星

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(キャンプ場選び)の記事画像
新しいキャンプ場^^
7月のキャンプ予定
オートキャンプ場ガイド2014
12月冬キャンのキャンプ場、発表します^^
天湖森キャンプ場 リサーチレポです
次に行きたいフィールド捜し^^
同じカテゴリー(キャンプ場選び)の記事
 新しいキャンプ場^^ (2018-05-06 11:02)
 7月のキャンプ予定 (2014-06-30 05:00)
 オートキャンプ場ガイド2014 (2014-04-17 21:26)
 12月冬キャンのキャンプ場、発表します^^ (2013-10-28 06:00)
 天湖森キャンプ場 リサーチレポです (2013-09-24 06:00)
 次に行きたいフィールド捜し^^ (2013-09-22 08:30)

Posted by キャンピング パパ at 13:00│Comments(8)キャンプ場選び
この記事へのコメント
★ キャンピング パパさん
こんにちは

ここ最高のロケーションですね~♪

いつか行ってみたいリスト入りです(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年08月11日 15:48
こんにちは^^

能登半島の先端。。

鹿家には未知の世界です(゜o゜)
もしこちらに決定したらレポよろしくお願いしますね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月11日 17:31
こんにちは。
奥能登にはいいキャンプ場が点在するのは以前から知ってはいたのですが。
移動距離が遠いのがネックで、行った事が無いです。

6月に健康の森には行きましたが。
遠かった~。

お隣の県で近いイメージがあるんですけどね。
能登半島先端までだと、富山から名古屋に行くより時間がかかります。
ただ、能登有料道路が無料解放されたので
思いきって行こうというハードルは下がりましたね。

僕は能登島が好きです。
能登島には熊等の有害獣が居ないというし確か、奥能登地方にも熊は居ないというらしいですけど本当なんでしょうかね。この噂。
Posted by at 2013年08月11日 17:49
 こんばんは(^o^)

 とってもリーズナブルな価格設定のキャンプ場ですね!

 実家に帰る途中にキャンプ場で一泊,楽しみが2倍になりますね。

 ただ,来週いっぱいはまだまだ炎暑,酷暑が続きそうなので,
熱中症には十分気をつけて楽しんできてくださいね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年08月11日 21:29
じじさん おはようございます^^

目の前に見附島があり、海水浴もできるんです。

温泉もあり、良さそうですよ^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月12日 07:50
鹿男&鹿子さん

おはようございます^^

奈良から能登半島まで結構な距離ですね~

以前伊勢に行った時もかなり距離を感じましたが、

遠い方が非日常を強く感じて旅行だなーと思えますよね~

是非1度、能登へ(笑)
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月12日 07:54
僕さん

おはようございます^^

富山は隣ですから近く感じますよね~でも、それは加賀地方の場合でしょうか。能登になると遠回りのイメージになりますね。

健康の森から、約1時間くらいの所ですね。是非また(笑)

道路が無料になって確かに行きやすくなりましたし。

七尾では熊の目撃情報が今年でもありますが、さらに奥能登に行くと

熊は居ないといわれています。でも地繋がりですから.......わかりませんよ^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月12日 08:03
puchan0818さん

おはようございます^^

なぜ、ここに泊まらずそんな近くで?と実家の両親に怒られそうですが(笑)

子供達はノリノリです^^

実現すればいいんですが^^

毎年お盆にここに行くと、外人さんとかもテント張っていますね~
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月12日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みのキャンプ場探しですが.....
    コメント(8)