ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年06月28日

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

能登島キャンプ2日目の朝です。朝5時過ぎに起床。随分と早い.....

今朝も晴れ。気持ちのいい朝です。

海も穏やか.....

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

我が家の朝ご飯は最近もっぱら”ホットサンド”ニコニコ

火をおこすのも......面倒なのでガスで焼きます


能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

我が家のいつもの朝ごはんの光景.....ファイヤープレイステーブルも使い慣れてきたような....

もう我が家に溶け込んでいます。ニコニコ

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

我が家から見た第3オートの風景。先の方に1サイト、

さらにその先にグルキャン3グループ(朝早く、カヌーに出発されて行きましたが)

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

朝7時半頃から撤収を開始。ここで事件が発覚ビックリ


能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

前から触れていました、”ピルツに穴開き事件発覚” 気分は一気にダウン.......

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

落ち込んでいても仕方ありません.....とにかく撤収....あ、忘れてた!

撤収前に幕の前で家族全員の写真を毎回撮り忘れていたので、今回はパチリニコニコ破れてしまった我が家の新幕前での1ショット!


能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

撤収完了です。ここはチェックアウトが10時。朝から釣りの予定もあり、9時過ぎにWeランドを出発します。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

Weランドのシンボル?風車。回らないのかな?管理棟の横にあります。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

釣りのスポットを捜し、島内を散策~。海が綺麗で魚が泳いでいるのが見えるんですよね~。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

キャンプ場から程近い漁港で釣りを開始します。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

天気も晴れ暑くなってきました~

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

少しずつ釣れ始めました~。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

隣で釣りをはじめたおじいちゃんとお兄さんに付きまとう次男(笑)

バナナもらったりしてました。ありがとうございます~

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

ボラ、アジが10匹とちょっと.....5時間くらいでこの釣果....

このロゴスのバケツ、なかなか便利です。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

帰り道の のと里山海道。 海沿いの道からの綺麗な海です。

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目

帰宅後、早速釣り上げたサカナを調理。でもあっという間に無くなりました。

結局、親の口には入らず......3人いわく、”とってもおいしかった”とZZZ…

能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目


次回は能登島家族旅行村Weランド 施設紹介です~


黄色い星ランキングに参加してます。クリックお願します。青い星


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事画像
能登島家族旅行村Weランド 施設紹介
能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日後半
能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日
能登島家族旅行村Weランド 到着しました~
能登島へ出撃準備完了です
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事
 能登島家族旅行村Weランド 施設紹介 (2013-06-29 06:00)
 能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日後半 (2013-06-27 06:00)
 能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日 (2013-06-26 06:00)
 能登島家族旅行村Weランド 到着しました~ (2013-06-23 21:30)
 能登島へ出撃準備完了です (2013-06-22 07:45)

この記事へのコメント
はじめまして!

いいですね能登島♪子供の頃よく行ってました(^o^)能登島キャンプうらやましいです!
Posted by so_hakoaiso_hakoai at 2013年06月28日 07:21
so_hakoai さん

はじめまして~~

能登島で初めてのキャンプでしたが、静かでした~

普段はもっと賑やかなキャンプ場だと思いますが、

少なかったためかラッキーでしたね。

今後ともよろしくお願いします <(_ _)>
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年06月28日 08:24
おはようございます

能登島キャンプ

天候にも恵まれて、充実キャンプですね

ピルツ穴あき事件

我家もカンガルースタイルなので気になります

私でしたら知った瞬間から1日落ち込んじゃいます

切り替えの早さがすばらしいですね

リペアレポも楽しみにしていますので
よろしくお願いしま~す
Posted by みのとと at 2013年06月29日 05:31
Σ(゚∀゚ノ)ノウワッ!!!
ピルツ破れてますやん!!!

これは辛いですね~!!!災難でしたね・・・雨も入っちゃうから直さないとですね~f(^_^;


釣り良いですね♪
ウチも海近いですし始めてみようかな~♪
Posted by nari at 2013年06月30日 12:14
みのととさん

こんばんは~~

最初は波乱の天気でした。能登島に着いてからは天気も安定しましたね~

穴がわかってからも、次の予定が迫ってましたからね~

考える暇も無く撤収し、釣りに行くしかありませんでした。

まだ、リペアの荷物、届きません~すぐに直したいのに~
Posted by キャンピング パパ at 2013年06月30日 20:25
nari さん

こんばんは~

後にも先にも幕が破れたのは初めての経験でした~

次回の予定も決まっていますからリペアを急がないといけないんです。

海釣りもたまにはいいですね。

しかし、日に焼けて、あとで大変でした(笑)
Posted by キャンピング パパ at 2013年06月30日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目
    コメント(6)