ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年06月29日

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

今回は先日お邪魔してきました 

石川県七尾市にある能登島家族旅行村Weランドの施設のご紹介です。ニコニコ

能登島大橋を渡って、約8キロ、能登島をひた走ります。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

のとじま水族館へ行くルート(キャンプ場は隣ですからね~)で間違いません。

水族館の手前で左脇道へ。そこから約700メートル、 風車が見えてきます。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

シンボルの風車、アップの写真です。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

風車の隣にあるのが受付、売店のある管理棟です。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

管理棟のすぐ近くにあるバーベキューハウス。まだ新しい施設ですね~


キャンプ場の真ん中にある”レクリェーション広場”です。かなりの広さですね。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

今回利用したサイトはこの第3サイト、海に面したサイトです。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

第3サイトから見た海。綺麗でした。 その奥が第5サイト、手前が第2サイト、

この3サイトが海に面しています。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

こちらは第5サイトの炊事棟。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

同じく第5サイトのトイレです。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

綺麗に管理されていました。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

トイレは和式です。



能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

こちらは第3オートのトイレです。 施設は割りと新しいですね~

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

こちらは第3オートの炊事棟です。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

海に面していない電源のある第1オートサイト、ロッジもあります。

能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

第3、第5オートに海に向っての”ブランコ”が設置されてますよ~


能登島家族旅行村Weランド 施設紹介

今回はこの広くて綺麗に整備されているWeランドがほぼ貸切り状態のような環境でした~

いいキャンプ場ですね~ニコニコ

青い星ランキングに参加してます。クリックお願いします。青い星

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事画像
能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目
能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日後半
能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日
能登島家族旅行村Weランド 到着しました~
能登島へ出撃準備完了です
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事
 能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド2日目 (2013-06-28 06:00)
 能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日後半 (2013-06-27 06:00)
 能登島でキャンプ 能登島家族旅行村Weランド初日 (2013-06-26 06:00)
 能登島家族旅行村Weランド 到着しました~ (2013-06-23 21:30)
 能登島へ出撃準備完了です (2013-06-22 07:45)

この記事へのコメント
こんにちは~。

はじめまして。
ブログ村のランキングから来ました。

いいキャンプ場ですね。

我が家は名古屋近郊なので、ウチからでもいけないことはなさそうなので、いつか行ってみたいと思います。

また、私はまだキャンプデビュー前なので、道具などのレポも非常に参考になります!

これからもいろいろ参考にさせてください。

あ、勝手ながらお気に入り登録させていただきます!
よろしくお願いします。
Posted by ペロティ at 2013年06月29日 12:49
ここ、素敵ですよ~ 不登校だった小学生の娘と能登半島一周の自転車旅行をしたんです。そのときとまった。
ブログ読んでくださいね。
「ちゃりこ父のブログ」で検索してください。
Posted by ちゃりこ父 at 2013年06月29日 21:58
こんばんは^^

海に向かって漕ぐブランコって初めて見ました。
とっても気持ちよさそうですね(^_^)/

全体的に、綺麗で雰囲気のある建物が多くて
素敵なキャンプ場ですね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月30日 00:02
ぺロティさん

こんばんは 初めまして~~

愛知県の近くにも魅力のあるキャンプ場が沢山ありますからね~

羨ましいです。

キャンプデビュー楽しみですね~

今後ともよろしくお願いします。

お気に入り登録、させていただきます~~
Posted by キャンピング パパ at 2013年06月30日 20:35
チャリコ父さん

初めまして~~

そうですか~。自転車で!すごいですね~

自転車で島内を走っている人も多かったですね。

ブログ、見させて頂きました。親としてもとっても気になることですね。

今後ともよろしくお願いします <(_ _)>
Posted by キャンピング パパ at 2013年06月30日 20:40
鹿男&鹿子さん

こんばんは~

そうなんです。

見ただけで子供が吸い込まれていくような雰囲気でしたよ(笑)

第3サイトのブランコは岬の先端にあるのでさらに雰囲気抜群です~~

初めて行きましたが、気に入りました。


管理人さんもいい感じの人でしたね。また行きたくなるキャンプ場ですよ~
Posted by キャンピング パパ at 2013年06月30日 20:46
>キャンピング パパさん、ありがとうございます。
ぜひ、うちらのブログにも書きこんでくださいね。
あのキャンプ場のことを思い出すと、うるうるしちゃって。
Posted by ちゃりこ父 at 2013年06月30日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島家族旅行村Weランド 施設紹介
    コメント(7)