ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年05月07日

健康の森 グルキャンレポ1日目

5月5日から6日まで、4家族15人で石川県輪島市にある

”石川県健康の森”に行ってきました。

キャンパーから見た”健康の森”の1番の特徴は

”価格の安さ”とその割りには高規格っぽい設備でしょうかニコニコ

晴れにも恵まれ、

チェックイン14時前の13時に近くの穴水町にあるスーパーで待ち合わせし、買出しを開始。

健康の森に到着したのは14時過ぎでした。

健康の森 グルキャンレポ1日目

続きはこちらからお願いします~

青い星ランキングに参加してます。クリックお願します青い星


健康の森 グルキャンレポ1日目


ここ石川県健康の森はオートサイト15、バンガロー6棟、ログハウス10棟ある施設です。

テントサイトはデイ、1泊ともに610円、

バンガローもデイ1730円、1泊3360円からと、とってもリーズナブル!

健康の森 グルキャンレポ1日目

こちらはオートサイトの風景です。デイ、宿泊で満サイトでした。

健康の森 グルキャンレポ1日目

今回は1番奥の8,9,11,12番サイトを固めて予約できました。


健康の森 グルキャンレポ1日目

8番サイトの駐車場を使い、コールマン スクエアタープを設営、宴会場にしました。

健康の森 グルキャンレポ1日目

今回、子供達は総勢7人、全員1年生~6年生で歳も近く、遊び、手伝いを良くしてくれていたようです。



8番サイト、9番サイトの様子です。今回のキャンプに初参加のY2さんカップルが9番サイト。

我が家のコールマン ドームテントを貸して設営しました。

健康の森 グルキャンレポ1日目

各サイトに備え付けのバーベキューコンロがあります。

これがあるから狭くも感じますが、せっかくなので使いました。

健康の森 グルキャンレポ1日目

1番奥のサイトだったこともあり、通路も遊び場として使えました。

車も通りませんでしたから安心です。でも、隅まで行くと、ボールは谷に落ちますビックリ

健康の森 グルキャンレポ1日目

炭に火を入れてBBQ開始です。 炭焼き担当はMさんパパとY2さん。

食べながら焼いてましたがニコニコ

健康の森 グルキャンレポ1日目

今回はY1パパ さんの要望でローストチキンを作ることに。中に冷凍ピラフを詰め、タコ糸で縛り、

健康の森 グルキャンレポ1日目

オリーブオイルで軽く焼き色を付けて、玉ねぎ、ジャガイモを入れ、(にんじんは無かったみたいで、入れませんでした)

野菜にも塩とコショウを。

健康の森 グルキャンレポ1日目

ダッチオーブンのふたをして、1時間程、いいにおいが漂いっぱなしですニコニコ

健康の森 グルキャンレポ1日目

完成です~。結構おいしそうですね~みんなであっという間に平らげました。

健康の森 グルキャンレポ1日目

今回はその後、バームクーヘン作りもあります~


青い星ランキングに参加してます。クリックお願します青い星









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(石川県健康の森)の記事画像
健康の森 施設レポ
健康の森 グルキャンレポ2日目
健康の森 グルキャンレポ1日目後半
輪島 健康の森到着です~
能登半島に向けて、出撃準備完了
同じカテゴリー(石川県健康の森)の記事
 健康の森 施設レポ (2013-05-10 06:00)
 健康の森 グルキャンレポ2日目 (2013-05-09 06:00)
 健康の森 グルキャンレポ1日目後半 (2013-05-08 06:30)
 輪島 健康の森到着です~ (2013-05-06 15:50)
 能登半島に向けて、出撃準備完了 (2013-05-03 10:50)

Posted by キャンピング パパ at 07:30│Comments(11)石川県健康の森
この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 超リーズナブルじゃないですか!

 それに値段のわりに(?)サイトがきれいに整備されてて
いい感じのキャンプ場ですよね。

 京都からはちょっと遠いけど…(^^;)

 近場にこんなところがあればいいですね。

 ローストチキン,おいしそうです。大勢のグルキャンだったので
あっという間に完食!だったのでしょうか(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月07日 08:22
こんばんは^^

ここすごく安くてよさげですね~。
大所帯で楽しいキャンプだったんでしょうね~。
料理もいろいろなものを作れるのでいいですよね~。
ローストチキンにバームクーヘン盛りだくさんですね^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年05月07日 21:21
こんばんは~

すごい良さそうなキャンプ場なのに
すごい安いですね!!

北陸行った時は候補に入れさせていただきます!

ローストチキン美味しそうですね!!!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年05月07日 22:39
こんばんは^^

安いですね!
しかもサイトの設備も充実してそうですし。

ローストチキンもおいしそうですし、お花見も
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月07日 22:56
すみません。

コメント途中で切れちゃいました。
お花見も出来ていますか?ピンクの花がきれいですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月07日 22:58
グルキャン楽しそうですね~!!!

ワイワイと賑やかな雰囲気が伝わってきますよ(*°ω°*)イイナァ~♪
Posted by nari at 2013年05月07日 23:43
puchan0818さん

おはようございます。

はい、ホンとに超リーズナブルなキャンプ場でしたね~

金沢から約100キロ位の距離ですね。

ローストチキンは久しぶりでしたが、まあまあの出来だったとの評価でした

(笑)。
Posted by キャンピング パパ at 2013年05月08日 06:49
ほわいとぷらむさん

おはようございます^^

ホンとにいいキャンプ場でした。

少しテントを張るスペースが狭いからコクーンは工夫しないと

難しいです(笑) 大所帯だと楽しいですが、私はあまり食べていません(笑)
Posted by キャンピング パパ at 2013年05月08日 06:55
cocomaxさん

おはようございます^^

610円とは思えないようなところかと思いますよ~

是非一度!!

ただ、コクーンを張るには工夫が必要かも!少しサイトが狭いかなと。

ピルツ23も厳しかったですから~^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年05月08日 06:57
鹿男+鹿子さん

おはようございます^^

ホンとに安い割りに、設備も新しく、おススメできます。

テントを張るスペースがちょっとせまいのが難点です。

ピルツ23でも少し厳しかったです。

桜の種類はわかりませんが、ちょうど散り際でした。

こんな時期に桜が見られてラッキーでしたね~

ローストチキンの出来はまあまあでした(笑)また挑戦してみます^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年05月08日 07:06
nariさん

おはようございます^^

2年半ぶりくらいに集まったんですが、楽しかったです。

あっという間に終わったような気がしますね^^

次回は7月に決定してます(笑)。他のメンバーもキャンプ熱に

”火”がついた?かも^^
Posted by キャンピング パパ at 2013年05月08日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康の森 グルキャンレポ1日目
    コメント(11)