ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年08月10日

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

夏に訪れたのは初めてだったここ、福井県六呂師温泉高原キャンプグランド。

前回はしなかったこちらの施設紹介です(笑)

こちらは高原のキャンプ場!少し山を登って行くと牧場があります。

そこから見たキャンプ場の風景です。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

六呂師の入り口です。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

入り口からはずっと下り坂になっています。管理棟はかなり奥の所にあります。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

こちらが管理棟です。受付をこちらで済ませます。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

中は売店、レンタル品も豊富に扱っています。

ただ、薪の販売はないみたいです。


六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

朝に焼きたてのパンも予約すると食べられますよニコニコ

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

管理棟の左裏には温泉の入り口が。ここは24時間入り放題です。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

もちろん、男、女とも分かれています。ここは奥の方にある女湯の入り口です。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

男湯はこんなサイズです。決して大きくは無いですが、

何故かサイトは満員でも、あまりお風呂は重ならずゆったり入れます。

ここは石鹸が備え付けてありますが、シャンプーはありません。

ドライヤーもレンタルはありますが、早く借りないとすぐ無くなります。

コンセントは脱衣所にありますから、持って来た方がいいです。

それと、何故かいつも脱衣所は暗めです。あまり明るくありません。汗

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

夏だけやっている”無料プール”です。子供用ですから浅いです。

かなり冷たいらしく、あまり長くは入れないみたいですね。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

こちらはサイトの風景です。AC電源サイト、電源なしのサイトが点在しています。


六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

空いている時は2サイト分使えるのかな?広々してます。


六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

こちらは今回使った電源なしのサイト。

入り口から左手の上の方に位置するサイトですね。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

今回のサイトから管理棟の方に下って行くとログハウスが右手に点在してます。

そのほかにもフィンランドログハウスや

日本家屋のような貸し別荘みたいな建物も奥に沢山建っていますね。

1番奥にはマレットゴルフ場、グルキャン用サイトもあります。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介


六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

こちらが今回のサイトの横にある炊事棟です。施設は古いですが、使い勝手は問題なしです。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

こんな炊事棟が点在しています。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

こちらは1番近いトイレ。和式が2つ。建物は古いですが、問題ありませんよ~。

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

夏は、管理棟前の水銀灯やあちこちの蛍光灯の外灯に”カブト虫とクワガタ虫”が飛んできます。

星空も空気が澄んでいてきれいに見えますし、何といっても温泉!!

24時間入れるこの温泉は何者にも替えがたい魅力ですね~。

正直言って設備はどこも古いんですが、それらを帳消しにしてしまうくらい

温泉には魅力があります(私の個人的感想ですので(笑))

六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介

10月には毎週末に開催している”ハロウィン”の催しも子供達にとってはとても楽しめますし。

今年の秋もすでに予約を入れてしまいました~。毎年数回は訪れたいお薦めのキャンプ場ですニコニコ

青い星ランキングに参加してます。クリックお願します。黄色い星

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(六呂師温泉高原キャンプグランド)の記事画像
六呂師で虫とりキャンプ 最終回
六呂師で 虫とりキャンプ その3
六呂師で虫取りキャンプ その2
到着しました^_^
朝もや
設営完了しました^_^
同じカテゴリー(六呂師温泉高原キャンプグランド)の記事
 六呂師で虫とりキャンプ 最終回 (2017-09-03 10:46)
 六呂師で 虫とりキャンプ その3 (2017-08-11 08:06)
 六呂師で虫取りキャンプ その2 (2017-08-01 07:26)
 到着しました^_^ (2017-07-30 16:39)
 朝もや (2016-07-17 09:20)
 設営完了しました^_^ (2016-07-17 05:11)

この記事へのコメント
おはようございます。
すでにハロウィン予約済みなんですね…!
ウチも参加予定で初ハロウィン今からドキドキワクワクしてます。

キャンピングパパさんとご一緒になれたらいいなぁ〜(*^^*)
Posted by mayuchack at 2013年08月10日 07:21
mayuchackさん おはようございます^^

連休の2日間、、予約してあります^^

もしご一緒だったら、また遊んでやってください!
Posted by キャンピング パパ at 2013年08月10日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六呂師温泉高原キャンプグランド施設紹介
    コメント(2)