ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャンピング パパ
キャンピング パパ
石川県在住のキャンピングパパとママ、大学1年の長男、高2の長女と中2の次男の5人家族です。年に数回のキャンプを楽しんでいます。

ジオターゲティング
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ

オートキャンプ ブログランキングへ

2013年05月04日

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

今回は宝船ファミリーキャンプ場の施設レポをお送りしたいと思います。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

滋賀県湖西側 高島市に位置します”宝船ファミリーキャンプ場”は琵琶湖畔に面したフリーサイトです。

今回は散策しませんでしたが、道路を渡って受付側の後ろあたりには、コテージがあるようです。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

近隣にはここを含め、4つのキャンプ場が繋がっているようです。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

ここの魅力のひとつ、湖畔に広がるフリーサイトですねニコニコ

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

ここのトイレは2箇所。ひとつは古く、和式です。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

所々にある電源用のポールとボックスです。8箇所あるようです。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

炊事棟も2箇所あります。海水浴に使えるように、足洗い場としても使えるようです。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

新しいトイレ棟です。新築されたばかりですね。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

とっても綺麗に管理されていました。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

洋式のウオシュレットが2台設置されています。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

トイレの洗面所です。男女トイレの中と入り口に1箇所あります。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

宝船温泉の入り口です。料金は大人700円、子供350円です。

利用時間は10時~15時と18時30分~21時です。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

内風呂と露天風呂は入り口が別になってます、それぞれの風呂は広くはありませんが、

ぬるめのお湯でゆっくりと入れました。たくさんの人が一度には入れないのが欠点でしょうか。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

シャンプーと石鹸は備え付けられています。洗い場は内湯に3箇所、露天風呂は掛け湯しかありませんが、

そちらにもシャンプーと石鹸は備えてありました。

宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ

静かでゆっくりとできるキャンプ場です。けっこうおススメです。ニコニコ

最後に、生ごみは受付にもっていけば引き取ってもらえます。

空き缶、ペットボトル、その他のごみは持ち帰りでした。

炭を捨てる場所はなかったので聞いて見たら、炊事場の横に捨てておけばいいよと言われました。



黄色い星ランキングに参加してます。クリックお願します黄色い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
オートキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(宝船ファミリーキャンプ場)の記事画像
宝船ファミリーキャンプ場 レポ 最終日
滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ 2日目後半
滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ 2日目
滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ その2
滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ その1
滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 プレビュー
同じカテゴリー(宝船ファミリーキャンプ場)の記事
 宝船ファミリーキャンプ場 レポ 最終日 (2013-05-05 06:00)
 滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ 2日目後半 (2013-05-03 06:00)
 滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ 2日目 (2013-05-02 08:00)
 滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ その2 (2013-05-01 06:50)
 滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 レポ その1 (2013-04-30 07:20)
 滋賀県 宝船ファミリーキャンプ場 プレビュー (2013-04-29 16:00)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 トイレ,一つきれいなのができているのですね…。
それはかなり高ポイントかも(^o^)

 しかも,洋式のウォシュレット…,いいですね♪

 温泉は,おそらく隣の白浜荘の方が少しは広いかも…。
でも,何となく風情のあるお風呂ですよね。

 湖畔のフリーサイトって,お値段も安い目でしたか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月04日 15:54
puchan0818さん

おはようございます。

トイレは最高に快適でしたね。もう一つの古いトイレは行きませんでした(笑)

価格は4つのキャンプ場すべて同じのようです。でもキャンカーは駐車料金が高いので、puchannさんはかなり多めに払わないといけないと思います(笑)
風呂は狭いこともあり、2日目はいっぱいではいれませんと断られましたね。
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年05月05日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝船ファミリーキャンプ場 施設レポ
    コメント(2)